アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で進路変えるのは心苦しくないですか?

A 回答 (6件)

心苦しくても仕方ないことです。


病気もそうですが、交通事故しかも被害事故で身体が不自由になり、学校を退学しなくてはならないこともあります。
家庭の金銭的事情もあるでしょう。
病気で休学して治るのであれば休学して治せばよい。治らない病気だったらできることをすれば良いのです。

でもいつか、この道を選んだからこんな良い出会いにあえたと思える日が来ると思います。
人生は長い。若いうちに自分の進むべき道を決めつけないでください。いろいろな可能性を持っているのですから。
    • good
    • 0

病気なら仕方ないと思います


まずは療養です
    • good
    • 0

心苦しいですね。

私も病気で進路を変えました。ただ、金子みすゞの「みんな違ってみんないい」という言葉があります。私は本命校ではない学校に行ってむしろ救われました。病気で選んだ進路先で担任からいい本を紹介してもらって救われたんです。なので病気で進路を変えても、そこにはそこでいい出会いがあります。
    • good
    • 0

心苦しいです。

折角自分が進みたい道であっても、病気で進めなくなればショックです。日頃から健康を維持していくしかありません。
    • good
    • 0

いろんな言い訳・理由に使えるから、


心苦しいふりして、傷つかなくて済むって、
ほくそ笑んでるでしょ?www

やる前から、うまくいきそうにないことって、
病気だの精神異常だのを理由にすれば、
しゃあないねーって周りからも言ってもらえるし、
自分自身がやりもせずに逃げたって現実からも、
都合のいい言い訳にできる。
    • good
    • 0

健康第一です、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A