プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒くて地球が震えるから?

A 回答 (6件)

確かに阪神淡路大震災を経験した時、そう思った記憶はありますね。


まあ違うと思いますけど。。
    • good
    • 1

簡単に言えば、地球がオルゴールの原理だからみたいですよ。

(プレート地震)
    • good
    • 0

気圧が低い時や月の引力の大きい時に、地殻変動が起こり易そうかな?


地球レベルで継続的に観察していないと何とも言い難いけどね~

最近は、予兆を見逃さない、備えをしておく事で、被害も抑えられそうや予感ですよね。
    • good
    • 0

ニューヨークは東京より寒いし、モスクワは札幌よりずっと寒い。


 ニューヨークやモスクワで大地震が起こったことある?
    • good
    • 0

関係ないです。



基本的には断層の大きな崩壊や陸地の下にある複数のプレートがぶつかり合ってできた歪みが戻るとき、そして火山の噴火によって起きます。

そうした時期を特定することが出来ませんが、冬に多く発生する証拠もありません。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A