アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠勤しながら転職活動。 8月入職したのですが同僚からのいじめがひどく、12月半ばから体調不良と言って欠勤していました。その間に面接見学等が度々あり一日おきにあったりしたので、12月後半は全て欠勤しました。
年明けに内定をもらい2月1日から新しい職場で働くのですが、欠勤してたことがばれますか?
1月も面接と見学が一件あり明日までは欠勤します。
なので1月22日にもらえる給料は税金とか保険が引かれたら多分0です。

15日締めの22日給料日です。

質問者からの補足コメント

• 源泉徴収票などでもばれないのでしょうか?
    欠勤しすぎてると良い印象ではないかなと思い内定取り消しとかになるのかなと思いました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/09 18:39

A 回答 (5件)

年収と税金ぐらいで勤怠は書いてないので源泉徴収票からは分からないでしょう。

転職の面接時に今(前職)の月収や年収を伝えていたら あれ?何か少ない? と思うかもしれませんが、そこまで見る人はいないです。というか面接の対応をした人と源泉徴収票を見る人は違う部署の人でしょうから大丈夫です。

そもそも、転職活動のために休んでいたなら、何とも思いません。
    • 0

最初に提出する年金番号から働いていた会社名などは分かりますが、流石に勤務状況までは分かりません。

大丈夫です。
    • 0

質問文が分からなかったのですみません。

次の会社へはばれませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

それはそうですよ。

ばれますよ。

自分も二つ前の会社が社長に事情説明して欠勤⇒有給消化し、たまに社長から連絡、そのまま退職日も決めてもらいました。ロッカーに置いてあったし物も駅で社長と待ち合わせしてくださって引き取ってその時に離職票等も全て貰いました。その後は行ってません。
    • 0

いいえ、バレません。

前職から紹介状などが無い限り、前職での勤務状況は新職に伝わりませんから、ご安心ください。
    • 0