プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤をやってる人に質問なんですが、健康上何か問題になったことって何ですか?

A 回答 (4件)

生活のリズムの変化に対応に出来るまでは不調ですが、対応出来れば問題は有りません。



動物には夜行性もいる様にあなたがどちら側の生き物かご自分で判断しましょう…

他者の意見は参考になりませんよ…
    • good
    • 1

家の主人は何十年も夜勤のある仕事ですが


特に悪いところはないようです。
(血圧が少し高めですが・・親も高いので遺伝のせいもあるかも)
夜勤はありますが、シフトが決まっていて
生活のリズムができているので
いいのかもですね。
夜勤がなくても不規則な生活の人もいますし・・
    • good
    • 0

大学生の頃にコンビニで夜勤バイト(22:00~06:00)をしてました。



当時、20代前後ということもあり、生活に支障が出るほどの健康被害はありませんでしたが、自分でも自覚が無いうちに目の下にクマができてしまっており、それがずっととれないです。

今は社会人として、生活をしており、コンビニバイトをしていたのももう5年以上前のことなのですが、未だに目の下のクマが完全に解消されることはありません。
まぁ別に、私は顔に自信があったり、美容にこだわっているというわけでも無いのでさほど気にはしていませんが、
一生治らないことなのかもしれないので、注意は必要かと思います。
    • good
    • 0

週に1から2回程度の夜勤ですが、翌日は身体の疲れがあり家でゴロゴロして過ごし、夕方頃動けるようになります。

体調が完全に戻るのは夜寝てから翌日の朝ですね。夜勤中は深夜の2時頃が今でも眠く、私は夜型人間では無いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A