アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です。未来に希望が持てないので病気になる前の楽しかった思い出を糧にして生きてます。でももうなんかそれも疲れました。どうしたらいいでしょうか??死ぬのは失敗したら怖いのでできないです

A 回答 (4件)

コンフォートゾーン分かりますか?


人間は今の環境を自然に受け入れていく生き物です。
今の環境が最高に居心地が良いと感じるんです。
無理に環境を変えようとするから不安になり居心地が悪くなるんです。
例えばオレは5回の服役経験がありますが、出所が近くなると不安になりますよ。人間ってそんなモンです。
    • good
    • 0

未来に希望が持てないと、以前私も思っていましたが、人生とは本当に判らないもので、気づいたら幸せの中にいたりします。

楽しい思い出は必ず更新されます。
    • good
    • 0

あなたは必ず良くなります。

寛解までいかなくても、生きていてよかったと思う時は必ず来ます。その日が来るまで、生きることを諦めないでほしいです。
    • good
    • 0

すごく分かるんだけどな。


辛いね、と言うしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A