プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の共通テスト本番の英語で大失敗をしてしまいました。緊張と焦りなどで途中からは英文が全く頭に入ってこず、普段だとありえないような点数を取りました。
2月の私大入試ではこのようなことはなくしたいのですが、どのように対策したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>緊張と焦りなどで



ここをどうにかしないと、
どうにもならん。

「受かった学校」いけばいいやん。高望みせず。
    • good
    • 0

気持ちを切り替えて、赤本をもう一度見直しましょう!

    • good
    • 1

共通テストでの失敗を忘れて、無心で私大入試に臨むことが大切かなあ。


そうでないと、実力未満の結果になってしまいそうだから。
自宅で、壁に向かって座禅を組んでみるもよし、
普段そういうことをする習慣がないなら、
友達(いるとすればね)に共通テストの自爆具合の話をして
過去のエピソードにしてしまうことを計るもよし。
ともかく、気持ちを切り替えることが必要かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A