プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金をプラスして増やすには、働くか、銀行の定期預金に預けるかの、どちらかしかないのですか。

A 回答 (7件)

今の時代、定期預金はプラスになりませんね。



この手の質問には、投資とか、ニーサとか回答に挙げられるのがド定番ですが、そのくらい手軽にやれるなら、このような質問しないですよね。
(もちろん出来るなら投資することは利回りが良いですが。)

私は、明治安田の積立保険をお勧めしますよ。
(https://www.meijiyasuda.co.jp/find2/light/list/j …
定期預金するよりも、利回りが良いですし、ニーサよりも引き出しの自由度が高いです。
また投資のように小難しい話はありませんので、安心です。

私は、現在27歳で数年前に購入した車のローンの支払いを少ない給料の中からしないといけないため、
毎月の積立保険はできておりませんしが、(もっとも、私の勤務先には持株会がありそちらの方が利率が高いので、いずれにしても積立保険はしないとは思いますが)もし、銀行に定期預金されているくらいならば、明治安田の積立保険はとてもおすすめだと思いますよ!
    • good
    • 0

投資信託の積み立てかな?

    • good
    • 0

銀行にお金預けてもスズメの涙ほどしか金利付かないじゃないですか


株に投資した方が何倍も増える。
その為には、あなたが株のノウハウを知らないと増やす事は出来ないって事です。
知識のある人じゃないとお金は増えす事は出来ません。
株の投資って一言で言っても、物凄い種類の投資方法があるし
金額が少ないと、あんまり儲けは出ませんけどね。
だけど銀行に預けるよりはマシかと思う。
1000万円あれば年間、数十万円は入ってくる。
1000万円を銀行に預けても、年間10万円にもならないよね。
YOUTUBEで投資情報出してるYOUTUBERさんはたくさんいるので
投資家YOUTUBEはみたほうがいいです。
中には、いい銘柄を勧めている人いますので。
    • good
    • 0

保険でいい商品ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの保険ですか。

お礼日時:2024/01/14 22:37

定期預金は普通預金より金利が高いも、無金利時代ですので、ほぼ増えはしないので、自分の収入から預金に配置換えしているに過ぎず、足し算の世界です。


投資運用は掛け目を用いて成長が期待できますが、取り組み方によっては元本超過損が生じます。
働くのはお金を得る基本です。
働いて得たお金を預金に回すか、投資に回すかですが増やすとなれば成長期待がある何らかの投資運用ですね。
    • good
    • 1

投資信託


株式投資

FX、仮想通貨、先物はお勧めしません。
    • good
    • 1

今流行りのニーサか、株式投資、、


けど、元本を保証しません。
必ず増える、ってのは利息、
100万預けて
20円の利息、
日銀は、30年間ぜろ金利

しかし、こんど、二千円も利息つきます、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれで、二千円の利息が、付きますか。

お礼日時:2024/01/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A