アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心がどっかに行ってしまったような感覚があるのですが、感情を取り戻すにはどうすればいいでしょうか?

人と関わっても、何も感じなくなりました。
ひたすら鉛のように重い気分というか、無力感に苛まれています。
何もせず何も食べず一言も発せずにいたいのですが、
どうしたら少しはましな心境になるでしょうか?
眠ろうとしても眠いのに眠れません。寝てもすぐ起きてしまいます。
本や音楽が好きだったのですが最早興味もわかず、縮こまって丸くなっていたいです。
原因を考えようとしても頭が働かずろくに思いつきません。

支離滅裂ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 割りと自分的には調子よく努力していたつもりなので、そんな悪いことしたかなとか、なめられてるのは自分に原因があるのか等と考えて、意外とダメージ食らったみたいです。我ながら滑稽です笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 19:20

A 回答 (7件)

貴方自身の周囲で可能か、不可能かは分かりませんがもし、一人になれる


場所と時間の都合が付くならこれを実施して見る事をお薦めします。

周囲の人間から接触を避け、己を見詰め直す機会と時間を検討して見れば良いです。

忍耐力が切れた時、初めて相手の事も少なからず理解出来る切っ掛けになるかも・・

変な妥協心は捨てる事が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能な限りそうしてみます。意識して一人の時間を作ったら大分気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 23:52

グッドウィルハンティング、パッチアダムス、、


映画を観ましょう。ほげ〜っと気分でね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画なんてすっかり忘れていました。
前から気になっていたので、時間がある時に見てみたいと思います。

お礼日時:2024/01/17 23:53

滑稽(;・д・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないで下さい。
身近な人には前から「すぐ信用しない方がいい」と言われてたので、落ち込んでても馬鹿にされるだけなので苦笑

お礼日時:2024/01/16 19:30

(´_ゝ`)ふーん。

そおかあ。
やっぱり時間かな、それも。感情戻すの、

私も、今、久々に知り合いの人に、連絡先聞かれて、連絡とったりし、神社参りの約束したけど前日断られたり、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。2週間以内には戻ればいーやーくらいの気持ちでいることにします笑

そうなんですね。拍子抜けしますよね。。

お礼日時:2024/01/16 19:38

まず心を捕まえて目の前に出して下さい。

出せない。形がないからと言うのなら。心
なんてないのです。
無い物は取り戻すことなど出来ません。
有るとか、勝手に決め付けて、勝手にないと言って、自分の無気力の言い訳にしているのに過ぎません。やる気がないのなら食べなくて良いし、寝られなければ寝なきゃいいのです。誰も頼んでいないし、していたのは貴方だけなんですから。無駄と言うことに気がついたに過ぎません。やりたいように過ごしましょう。全ての責任は貴方が取るんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。見方が変わりました。今までブラインドアイだったんだと分かって良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 19:41

あ~そう。

(;・д・)約束すっぽかすのも信用出来ないの分かる!次約束しにくい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。他の人も皆同じだなんて全然思わないけど、何となくみんな裏では・・・とか表は優しいに限って・・・とか、余計なこと考えたりして汗

お礼日時:2024/01/16 19:17

何があってそうになった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分直接の原因は信頼しかけていた相手から約束をすっぽかされたことなのかなぁと思います。
もしくは、最近転職をして環境が変わりそうなので若干不安で普段より不安定なこととの相乗効果?かもしれないです。

お礼日時:2024/01/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!