アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学二年生の看護学生です。

最近、倦怠感や脱力感などを感じることが多く、ぼーっとしている時間が増えたように思います。睡眠時間は十分に確保できているのですが、朝はなかなか起きられません。幼い頃から寝てばかりだったので『体質かな』と思う反面、学校の課題のために寝る直前までパソコンを利用していることによる睡眠の質の低下が原因ではないかとも感じています。また、食べることが大好きだったのですが、突然食欲がなくなって、胃がむかむかしたり、吐き気を感じたりするようになりました。栄養は取らないといけないと感じて、朝昼夜の3食はきちんと食べています。
 一番心配なのは、極まれに心臓に痛みを感じることです。最近、後ろから刺されたような痛みを一瞬感じたのですが、その後何も変化はありません。入浴後に異常な心拍数を感じ、血圧計で脈拍を測ってみたところ、168だったこともあります。長期的に症状があるわけではないので、病院に受診することもためらってしまっている状態です。
 精神的にも苦しく感じることがあり、体調もすぐれないので、「不安であれば受診しな」と親に言われるのですが、受診する場合、何科に行けばよいのか分かりません。また、症状に対して人間であれば普通のことなのではないかとも感じてしまいます。もし、助言などがあれば、ご回答頂きたいです。

A 回答 (1件)

町医者の紹介もらえないなら

総合診療科のある大きな病院へ
    • 0