dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMI31の25歳男社会人です。
痩せたいです。4年ほど前は、BMI20切ってました。
部活をやってた時は、体脂肪率1桁の時もありました。
食べることは昔から好きで、人よりもたくさん食べていました。昔は食べても太らないむしろ部活のせいで痩せるくらいでしたが、それがなくなり、どんどん太ってしまいました。
今は結婚して、家族もありますし、昼間は仕事をしているので、容易にスポーツなどできませんし、デスクワークのため、ほんとに運動不足です。また、相手がいないとできないラケットスポーツで、コートに行かないとできないため、なかなか時間を作れません。
妻も運動苦手で、私も運動よりかは家でゴロゴロして、仕事の疲れを癒したいです。(めちゃ甘えですが笑)
それでたくさん食べるのが好きです。
そこで私なりに考えたのですが、有酸素などの運動をするのは難しいので、自重トレーニングを風呂に入る前に15分から30分だけするなでも効果あると思いますか??

A 回答 (1件)

カロリーコントロールしてください



以上です

ごちゃごちゃと長文書いても意味はないです

言い訳して痩せるんですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!