アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来小物を作ってみたり、身の回りの物を作ってみたいなと思って工学部にしようとしたのですが、大学のサイトで工学部について色々調べてみたところ、機械を使っているものが多く、私は機械には興味がないのでどうすればいいのかと悩み中です。
建築学科はいいなと思ったのですが、空間のデザインだったり、住居などに関することが主だと思ったので違うかなと思いました。

何かこの条件にあったおすすめの大学はないでしょうか?

できれば偏差値は50〜60のところがいいです

おすすめの大学やアドバイスがあったら教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

専門学校とか美術大学、あるいは大学のサークルやバイト、インターンで小物作りをする。

    • good
    • 0

芸大がええやん。


ただ小物作るのに大学にいく必要性があるのか?
ほんまに?

そして、それがビジネスになると本気で思うか?
それなら高校生の今で
趣味で作れば良いし、大学でも趣味で作れば良いし、社会人でも趣味で作れば良い。

それじゃあかんの?

機械使いたくないて、どれだけ文明に反対するのよ?
これだってPCやスマホでやりとりしてるだろ?

あなたが小物好きだと言っても、それを毎月買ったり、大金使ったりしてないだろ?
他の人もそうなんだよ?
それがビジネスとしてどういうことか、意味わかってる?
    • good
    • 0

将来小物を作ってみたり、身の回りの物を


作ってみたいなと思って工学部にしようとしたのですが、
 ↑
それは見当違いです。

小物を作りたいなら、専門学校か
工業高校ですね。

大学工学部では、そんなこと学びません。
    • good
    • 1

小物をつくりたいなら、


手芸サークル入るとか、
youtubeや本をみて自分でDIYするとか。

大学は基本的に「学問するところ」です。
    • good
    • 2

小物を作りたいなら、消費者運動の活動家や


パッとしない役者を選挙で応援して、国会議員にすればいい。
(このコメントは、特定の個人とは関係ありません。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A