プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2次で広島大学教育学部の情報コースを受けようと思っています。
情報コースでは、中学校の情報の教員免許に加えて理科の教員免許を取ることは可能ですか?
技術の先生の採用人数は少ないので、とても不安です。留年して理科の教員免許を取るということもできるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 本当は理科の先生になりたいのですが、広大の自然系に受かるのは共テの結果から考えて無理そうです。

      補足日時:2024/01/18 13:35

A 回答 (2件)

学部のHPには 取得できる免許記述されていることが 多いよ


それよりも 就職が 問題だよ--教員採用の 合否出るころには 民間企業の採用終わり
    • good
    • 0

必要な単位を取れば可能だよ。


卒業要件には含まれないから普通の学生よりたくさんの単位を講義を受講しなければならないけど、4年でできないことはない。

4年で幼小中高すべて制覇とかたくさんいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A