dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者から言われて心に残った言葉ありますか。
私は、みんなどんなことを考えて生きてるんですか。と聞いたら、「みんな生活に追われてる」と言われて頑張ろうと思えました。

A 回答 (7件)

「あぁ、S先生? 仰る通りヤブですねぇ。

やっぱ、分かります?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 21:53

何百人の死に際に立ち会った外科医が言ってました「生き様が死に様」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 19:49

メンタル系の言葉ではないですが、「結局、(病気というのは)生活なのよ。

」という言葉ですね。

もちろん、先天的、遺伝的な病気もありますが、生活習慣が健康に大きな影響を与えるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 10:25

名前を覚えていてくださった事です。


どうにも頭が痛く、熱もありふらふらになり救急車を呼びました。
今思えば慣れない子育てに心が疲れてた。
〇〇さんじゃないですか。
え?救急なのに!
その方は妊娠前、独身時代から貧血の治療で定期的にお世話になっていた先生でした。
覚えていてくれた
先生も、変わってない
そう思うと、私、ここにいるんだなって思いました。
それだけの話です(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 10:24

薬は効くと思って飲んでください。

と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 10:23

人間には苦しい体験を忘れる本能があります。

あなたにも備わっています。必ず治ります。
と精神科医に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 10:23

手術の時、医者も努力はするが後は神頼み、本人が生きたいかどうかですと庭の祠を見ながら言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/19 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A