アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の本音で生きれてないから体が病気になると、何度か聞いたことがあります。自分らしさを取り戻したら病気が治ったり。
本当にこんなことで病気になったり治ったりするのですか。

A 回答 (5件)

ありますよ。


会社でも学校でも、自分を押し殺していたら
お腹が痛くなる。胃潰瘍
頭が痛くなる。偏頭痛
しまいには、表情がなくなり死んだようになる。鬱になる。
自分らしさを取り戻すことは、1番大事ですよ。
    • good
    • 0

心身一如

    • good
    • 0

そういうことはあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

「病は気から」という言葉があるように、気力が減退していると病気になり易いのは事実ですが、病気に罹った状態から気合だけで治すのは不可能ですので適切な医科を受診して服薬等で治すようにしてください。

    • good
    • 0

自分の本音でとか、正直とか素直さとかは大事な事ですたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A