アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2次試験の対策について。
今2次対策してるんですけど、数学をやってて
惜しいところまでいったり、全然思いつかなかった時に解答見たら、うわ!絶対もうちょっと考えたらわかったわーーってなります。
どういう訓練したらいいですか?

A 回答 (5件)

「惜しい」とか「思い出せるかも」っていう段階まで来ているなら、過去に類題を解いたことがあるはずです。

問題集の問題を見た瞬間に解法が浮かぶかどうか、という視点で復習してみてください。もう一段階理解度のレベルが上がると思います。
    • good
    • 0

「うわ!絶対もうちょっと考えたらわかったわー」って考えをやめて、


結果できなかったんだから、その「うちょっと」はちょっとじゃなく
実は大きな差だったんだ ということを理解するよう努めることです。
それができて初めて、スタートラインに立てたと言えます。
    • good
    • 2

>もうちょっと考えたらわかったわーー



>どういう訓練したらいいですか?

もうちょっと考える。
    • good
    • 0

今さら勉強しても間に合いませんから、過去問や想定問題集をたくさん解いて自信をつけるしか無いでしょう。

    • good
    • 1

常に「もうちょっと考える」ようにすると良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A