アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大って誰でも受かるんですか?もしくは余程のことがない限りは受かる感じですか??
青学や上智の短大など人気のとこは別として、 東京の田舎の短大を受ける予定です。 誰でも受かるだろうしなー、と余裕こいてる訳では無いんですけど 万が一落ちたら 田舎の短大落ちたって相当なバカですよね、と思いました

A 回答 (5件)

青学の短大とかないですよ。


無くなりました
    • good
    • 1

誰でもとは言いませんが、入試の時に受験番号と氏名を正しく書けるだけの知能があれば白紙でも受かります。


むしろ、入試会場(多くの場合その短大)に時刻通りに電車等を乗り継いで辿り着ける事を試すような場ですから、今から入学金を納める準備をしておいてください。
    • good
    • 1

一般的なイメージは、「余程のことがない限りは受かる」でしょうね。



私が中学生の頃、周囲の人たちが、「成績悪いと、○○短大だね」って話をしていたような記憶があります。
ただ、女子学生が多かったような気もします。
なお、ちょっと調べてみたら、その○○短大はもう閉校になっていました。
    • good
    • 1

存在価値ない。

    • good
    • 0

誰でも受かるわけではありませんが、


多くの学生が浮かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A