アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は48歳、175cm体重55kg へその左側が動いたりすると軽くズキン、チクチクとします、一週間前より痛い箇所が下へ移動しているような気がします。
現在過敏性腸症候群、蕁麻疹、虫歯根管治療中です。
病歴は一年前に尿管結石、5年前に狭心症です、非常に運動不足です。
排便は3日に一回、便秘のため硬い便が詰まってそれが排出されると下痢便が出てもう出る物がないぐらいブリブリします。運動不足のため過敏性腸症候群です。

以上の病態からおのおなかの痛みは何の病気だと推測されますか?

A 回答 (6件)

おへそまわりがチクチクと痛む場合、主な原因はストレスによる過敏性腸症候群または便秘により起こる場合があります。

    • good
    • 1

帯状疱疹とかだと怖いので


皮膚科か内科で見てもらう方がいいかも
    • good
    • 0

s状から下行結腸の当たり、便秘ぎみだと腸にガスが溜まって、それが刺激でチクチクします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 17:41

察するところ腸炎かもしれません


大腸カメラで診たほうが良いです
    • good
    • 1

消化器内科を受診しましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 17:41

便秘

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A