プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで働きたいって伝えたい場合、LINEでなんて言えばいいでしょうか?
25歳にもなってこんな質問お恥ずかしいのですが…

昨日のタイミーで入ったところから、バイトとして入ってくれない?と店長から言われました。
どうするかはLINEの文か電話でいいよ〜!と言われたので、LINEで言おうと思うのですが文が思いつきません…

昨日のお話のことなんですけど、働きたいと思いました。
みたいな感じでいいんでしょうか、?

A 回答 (7件)

>文が思いつきません…



なら電話すれば良いんじゃない?

電話なら相手が主導でいろいろ聞いてくれると思うから、それに答えれば良いだけでしょう?
    • good
    • 0

お声がけいただきありがとうございます。


先日入らせていただいた時、私に向いていると感じたので嬉しく思います。
ぜひお願いいたします。
詳しくお話を伺いたいので、お電話させていただいてもよろしいでしょうか。
ご都合のよい日時をご指定ください。こちらからお電話させていただきます。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

>25歳にもなってこんな質問お恥ずかしいのですが…


はい、25歳に成っているなら、LINEではなく電話で返事をするのが
社会人として適している事だと気がつきましょう
そして、本来ならば電話でなく直接会って返事をする方が
より一層適しているという事も
    • good
    • 0

>昨日のお話のことなんですけど、働きたいと思いました。


それで良いよ。
そのくらいの軽い文章で充分だろうと思います。
質問者さんの軽いところが良く出ているので相手にもそれが十分伝わるでしょう。

重々しい文章を書いて相手がドン引きしても嫌でしょ?
    • good
    • 0

昨日のことですが、色々気になる事があるので、条件など一度詳しくお話させて下さい。



即決する理由はないんでしょ。
    • good
    • 0

私なら


「一度お話を伺いたい」などにしておきます。
詳細がわからない状態で決定しなくても、まずは話やら具体的な流れなんかを聞いて、もちろん改めて人柄や職場環境も見た上で慎重に答えを出します。
逆にあまりにルーズなところだと後で面倒なことになりそうなので、最初はきちんとした対応のところに目星は付けます。
    • good
    • 0

昨日のアルバイトの件ですが、ぜひ働かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。
みたいな感じ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A