dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「〜点が魅力的だと感じました。」という言い回しは、おかしいですか?
また、間違った用法の場合、別の文章を考えて欲しいです。

A 回答 (3件)

接尾辞「的」については、最近「私的には/気持ち的に」など矢鱈と多用する例が見られて煩わしく感じられることがあります。

しかし「魅力的だ」は許容の範囲内かと思われます。
それでも別の表現を考えるとすれば、「〜点に魅力を感じました。」で十分ではないかと個人として(「個人的には」ではなく)愚考する次第です。
    • good
    • 0

「今日のあなたのファッション、色を多く使っている点が魅力的だと感じました」


…なんらおかしくないです。
    • good
    • 2

〜点 って何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A