プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社として資格取得を支援しています。
以前受験したけど残念ながら不合格した方に向けて
再度受験してみませんか?と案内を送りたいのですが、
失礼にならないように伝えるにはどのように記載したらよいでしょうか。

社内メールで送ります。

A 回答 (3件)

不合格に触れず、資格手当や、受験費用の領収書取っておいて、


合格したら、会社が払いますとか、情報としてメールする。

資格手当や、受験費用の支払いない会社なら、先に規定変えるべきです。
僕の会社はそうでしたが、不合格でも費用負担してもらえると嬉しかった
です。
    • good
    • 0

普通に、初挑戦の人と同じ内容の案内をすればいいと思います。

    • good
    • 0

普通に「本年も資格取得を支援しますから、希望される方は応募して下さい」で、いいのではないですか?


昨年の不合格云々はなかったものとして、今年の方針だけ通知すればいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A