dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスで人中に赤い線はできますか?

昨日彼氏と喧嘩した夜に泣き叫んでしまいました。
生理で情緒が不安定でした。
朝起きたら案の定凄く目が腫れてたのですが、鼻の下(人中)に赤い線?みたいなものができていました。
確かに泣いている時鼻水を沢山出したので、乾燥かな?とも思ったのですが、ストレスが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

頻繁に鼻水を拭ったりしていると、だんだんと鼻の下の皮膚が赤くただれ



鼻水を拭ったこすりが皮膚刺激になっているのです。皮膚にとって物理的ストレスです。
    • good
    • 0

はい、成ります。



酒さ(赤ら顔)・酒さ性皮膚炎でもなります。
頬がなる人もいます。

涙でかぶれ、湿疹、「ストレス」、ニキビダニ、日光、などなど・・・


温めると酷くなるようで、サウナには入らない、日光にはあまり当たら
ない~冬だから問題ない~です。
十分に栄養を取り、ぐっすり眠る。

水泡が無ければ重い病気ではないです。
何日かして広がったり、痛みがひどく成らなければ、じきに治ります。
酷くなったら病院です。
    • good
    • 1

鼻水で肌が荒れたのです。

オロナインなど塗って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A