プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パチンコ屋で働き始めました。
学生で授業料を自分で支払うため、時給が高いという理由で選びました。

大手パチンコ店でみんな人柄がよくとても雰囲気はいいです。ですが面接するまでパチンコ屋に入ったことももちろん打ったこともなく全く知識がありません。バイト始めて2週間弱ですが全く覚えられず行きたくないし楽しくないです。それに遅刻や欠勤をする時はLINEのグルームで共有してるのですが毎日誰かしら休んだり遅刻したりします。多い時だと3人休んだり…

不信感と自分に務まる気がしない不安から頭がおかしくなりそうです。
こんな気持ちでもみなさんなら時給のため、お金のために頑張りますか?それとも時給が多少下がっても自分が楽しいと思える仕事をしますか?

バイト

A 回答 (4件)

時給が高いのは必ずそれなりの理由があります。

今の仕事に堪えられずどうしても辞めたいなら辞めろとは言いませんが、もう一度考え直し、それでも辞めるしかないと思ったら辞めてください。

バイト・パートを辞める理由の多くが人間関係です。人間関係が良いのなら辞めるのは勿体ないと思いますけどね。パチンコの知識が無いのは入ったばかりなら仕方ないです。仕事中疑問に思うことなどは家にいるときネットで調べると大抵は解説されてると思います。1回1回の知識は大したことなくても、積もり積もれば結構な知識量となります。

パチンコのバイト辞めて何をしたいですか?バイトと言えばコンビニが入り口のように思われがちですが、コンビニは仕事内容が多岐にわたり、しんどい割には最低時給であることが多いです。せっかく入ったパチンコ屋を嫌だと辞めるのは簡単ですが、次は何をやろうという目算はありますか?
    • 0

別のパチンコ屋で 一所懸命遊ぶと良い。

できれば10万くらい負けるまで。
そうすれば 客の気持ちが理解できる。

そして「ああ こいつらの怒りや理不尽さが 稼ぎになるのだなあ せめて自分は善く使おう」と働く。
親でも殺しそうな顔で出て行く客に「ああ 辛かったんだろうなあ その金は大事にこの世界に活かすから 失った分 幸せがありますように」と願う。
それでOKだ。

パチンコ屋とかギャンブルに関わると どうしても人の心が荒む。
水商売より酷い。
もともと 「取った取られた」だから 当然だが。
で 悪に傾いたり 縁が悪くなったり 体調を崩したりする。
与える者は与えられ 奪う者は奪われるのだな。

そこをしっかり受け止めれば大丈夫だ。
バイトなら長くはやるまいし。
まあ あえてやり続ける必要性もないが。
    • 0

学費の為なら言われた事だけやればよろしいかと。

ファミレスのウエイターが産地や調理法など料理の事を知ってるわけでもないし。
最低限説明できれば、知らない事は知らなくていいんですよ。
今の時代は好きな事で稼ぐってのがごく自然かもですね。
    • 0

仕事は楽しくてお金が儲かるのが一番です。

我慢も大切ですが、自分に合った他のバイト先を考えれば良いと思います。
    • 0