アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の22歳女です。
営業職の一次面接があるのですが、絶対に通過したいです。
どうすれば受かりますか、、、、!

A 回答 (5件)

やる気に満ちた飢えた目で臨みましょう。



私をおとしたらアンタラ後悔するよ、、、的な感じで。
    • good
    • 0

営業と言ってもいろいろですが、自分という商品を売り込めない人は大した成績は残せないと思います。



自分という商品をどう売込か?会社が求める商品(人財)はどういう物(人)か?そこを見極める必要があると思います。
    • good
    • 2

ハキハキと明るく笑顔で真面目な感じで。


まあ、営業関係なく全職種そうですが、、、

質問にはすぐに答えるようにしましょう。考えこむのはよろしくないです。
間違った回答をしたらすぐに軌道修正しましょう。

相手の目や雰囲気から今何を考えているか、今何を知りたいのかを感じとって言葉を選びましょう。
わからない、感じとれなければ素直に聞きましょう。

自分のウリは、自信を持って話しましょう。


ようは、自分が客の立場だとして、こんな営業だったら良いなという姿を想像し、そのイメージをなぞりましょう。
暗いしボソボソ喋るし受発注の話はなあなあだしこっちに寄り添った提案してくれないし商材に自信なさげだし、みたいな営業だと誰もそいつからは買わないですよね?


と書きましたが、まあ、22歳ならとりあえず明るければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

どうすれば、とは?

    • good
    • 0

勝負ごとに100%なんてありません。



せめて面接練習をしっかりしておくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A