プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳を重ねるごとにぶっ殺したい人間が増えていく。

衝動的に人を殺してしまった人の気持ちが良く理解できる。

普通は歳を取ると丸くなるのではないのか?

A 回答 (11件中1~10件)

>普通は歳を取ると丸くなるのではないのか?



そうです
    • good
    • 0

闇が深まっているんだろうな

    • good
    • 0

寛容性がなくなってきたということでは。

    • good
    • 0

まともに生きてください。

    • good
    • 0

相手が自分よりも上位と感じているのでは?


そういう意味じゃ、あなたが精神的にも成長する事が重要と言えます。
    • good
    • 0

嫌な事があったら


ポジティブで清らかな心でいるか
ネガティブに捉え地獄的な思考になるかは自由だけど
自分自身の思考の選択が地獄的になってるだけかもしれませんよ。

丸くなるというのは
嫌な事、辛いことがあっても
他人に対して攻撃的な気持ちがなくなること。裁いたり、我の欲がなくなるってことだと思う。
他人の欠点に対して理解が深まったり
自分の欠点を理解してくる
どんな種を蒔くとどんな花が開くのか(結果を想定できる)
どうやって優しくしたら相手の優しい心を引き出すのか分かってるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

人間になれなかったからです


人は教育により愚かな動物にも、賢い人間にもなれます。

今からでも遅くないので
英知を磨き、理性ある人格者を目指しましょう。
    • good
    • 1

>衝動的に人を殺してしまった人の気持ちが良く理解できる



そういうレベルなら、社会に迷惑をかけないように自省しましょう。自制策は色々あります。
    • good
    • 0

いいえ、歳を取ると丸くなる人もいるけど、実際は脳機能が衰えてくるので


感情のコントロールが出来なくなって行きます。
なので、よく言われる「老害」
これは、みんなこのようになります。
感情のコントロールが出来なくなるから、すぐにイライラして爆発するようになります。
    • good
    • 0

歳って何歳?


昭和の時代を知らない年代の人と仕事すると、全然分かり合えないから殺したくなる衝動に駆られる?
そういう年代ですか?
定年していれば、人と関わり合わないでしょ?
もっと若いのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A