アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務系、営業系の人に質問です。

会社のExcelで絶対参照、相対、参照って使います?

ひそかに会社が数式作ってくれていて、そこに数字入れるだけとかない?

A 回答 (3件)

絶対参照、相対参照は使います。


基本として覚えておくべきことだと思います。

> ひそかに会社が数式作ってくれていて、そこに数字入れるだけとかない?

これは何を質問したいのか汲み取れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後はそんまま。
Excel想像して下さい。数式バーにいろんな数式入ってて、そこに自分が数字とかを入力する、とか

お礼日時:2024/02/04 20:45

>会社のExcelで絶対参照、相対、参照って使います?



普通につかいますよ。

普通は相対参照の方をよく使用しますが、vlookup関数の表を参照するときなどは絶対参照にしないと使用できません。

>ひそかに会社が数式作ってくれていてそこに数字入れるだけとかない?

会社が数式をつくる場合は「ひそかに」なんてありえません。
    • good
    • 0

コメント拝見しました。



数式バーにいろんな数式入っている場合、そこに数字を入力する(数式を編集する、数式を消して数値にする)といった運用は普通はしません。

数字を入力するとしたら、
「数式が入っているセル」ではなく
「数式が参照しているセル」の方になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、違います。
会社の想像でいってるだけ、ですがね。
あなたがいろいろ言ったからごちゃごちゃになってきた。

お礼日時:2024/02/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A