プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなおでんの具は?
必ず入っててほしいものは何?

A 回答 (19件中1~10件)

たまごと大根ですかね!

    • good
    • 4

ちくわぶ。

カレーボール。←近郊のスーパーじゃなかなか手に入りません。
    • good
    • 0

NO15です。



ちょっと気になりましたので。
おでんで有名な老舗の「お多幸」でさえ、今は時代のニーズに合わせロールキャベツやらフランクフルトやらジャガイモなどのおでん種も取り揃えているくらいです。

今どき〇〇は邪道だとかのツウ振りは陳腐だと。
    • good
    • 2

コンニャク・はんぺん・竹輪かちくわぶ・がんもどき



それくらいですね。

食べること減ったなあ。
物価高騰の影響で財布の紐が開かない。
珍しく風邪ひいて渋々買いに行ったなあ。
    • good
    • 0

大根、焼豆腐、蒟蒻、薩摩揚げ、竹輪、はんぺん、昆布。


ロールキャベツはそもそもが単品料理なので、おでんに入れるのは邪道。
    • good
    • 1

必ず入れるのは、穂先筍と、油揚げの中に角切りにしたお餅とひき肉の手作りつくねを詰めた、お揚げの餅入肉詰め、又は、ロールキャベツなどです。


あ! たまに牛すじとかも。

後はオーソドックスな具です。
「好きなおでんの具は? 必ず入っててほしい」の回答画像15
    • good
    • 1

大根、さつま揚げ、こんにゃく、たまご、必須です。

    • good
    • 0

大根とこんにゃくは欠かせません!


大好きです!
    • good
    • 0

大根、卵、こんにゃく、ちくわぶ、がんもどき、昆布です。

    • good
    • 1

ロールキャベツと串 です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A