プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職4ヶ月の会社で仕事への指導が不十分と思われる状況の中で何とか成果物を作り見せに行くと「呑気で鈍い人だね」とか「基本的なことが出来ない」とかキレ気味に言われながら駄目出しをされます。
所員4名の小さな特許事務所で上司は所長1人です。
普段は温厚な人なんですが、キレる沸点が低いようです。入社直後に電話でお客さんに対してキレていたのはびっくりでした。
所長が絶対的な存在な上に他の2名は女性なので私だけがキレられる対象ですが、人格否定をされているようで非常に腹立たしく、悔しくて会社を辞めたくなっています。いつかこっちも爆発してしまいそうな気もします。
このような状況でも暫くは我慢して出社すべきでしょうか?
出社して顔を合わすと衝動的にもう辞めますとか言ってはしまいそうですが。

A 回答 (6件)

辞めてもいいけど次に行くとこがないと思うよ。


怒られたからヤめた。
イヤだからヤめた。
では経験とは呼べません。
経験のない人を雇ってくれるのは
ブラックか訳アリのトコだけです。
一生最底辺か非正規か、
キモい人間のお決まりコースを歩むことになります。
それでよければいつ辞めてもいいと思いますよ。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

一度なめられるとそうなります。


目には目を。
一度ギャフンと言わせてやりましょう。

あとは仕事は仕事として割り切っていきましょう。
    • good
    • 0

転職を考えてもいいでしょうけど、


4ヵ月で辞めてしまうということは職歴にかなりダメージがあると思います。
ですので、できればせめて1年が我慢したほうがいいじゃないでしょうかね。
ここでやめても次の仕事が見つかりにくいと思うですよね。
最低でも1年でしたらまだ説明が付きますが、
4ヵ月でやめてしまったら、転職で応募しても説得力がないでしょうから。
ですので、わたしならばなんとか1年続けられるようにかんばりますね。
    • good
    • 0

その所長のせいで何人も退職していくんでしょうね。


中途で入社すると、人間関係の問題か、会社自体の問題で辞めるから
募集があるわけですからね。
要するに中途はほぼブラックな所ばかりです。
仕事のストレスは鬱病発症の原因になりますのでご注意ください。
    • good
    • 0

取り敢えずです


礼儀正しく接することを意識する
報告・連絡・相談は徹底する
仕事に集中する
相手を認める
相手の長所を見つける
できるだけ距離を取る
反面教師にする
あたおかあたおかと唱えて始業
    • good
    • 1

転職ということは経験者として雇われていると思います。

その上で仕事への指導が不十分というのはどうでしょうか?基本が出来ていないということは未経験での転職でしょうか?だとすれば、あなたは4ヶ月しか経っていないと言っていますが、言わせてもらえば4ヶ月も経っています。もう少し必死になった方がいいと思います。だから呑気とか言われると思います。
あと、その所長さんは温厚ではないです。沸点が低い時点で温厚ではないです。そして、あなたと所長は似ているのだと思います。短気という意味で。先輩の女性社員には相談できませんか?所長がいない時に話すだけでも気分転換になると思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A