アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低所得が政治を語るのは滑稽ですか?
自分の経済状況すら改善できないくせに、説得力ないですよね。

A 回答 (18件中11~18件)

低所得だからこそ、政治を語らねばなりません。



なぜ、低所得なのか???個人の努力ではどうにもならない事は政治の力が必要です。

1,最低賃金を上げろ。

1,大学・大学院まで無料にしろ。

1,企業の内部保留を減らして、給料をふやせ。

1,企業献金を廃止して、従業員の給料を増やせ。

1,金持ち優遇の税制を止めろ。

1,お金の掛からない政治を実現し、企業献金・政党助成金・文書費を国民に還元しろ。

1,国会議員の数と給料を減らせ。

1,参議院選は無駄だから廃止。

1,公共事業の無駄を止めろ。

等々、給料を増やす為に、政治から変えないとダメです。一杯語って、賛同者を増やし、そういう人に投票して、政治を良くしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低所得は文句ばっかりだね。まずは自分を変えることから始めなきゃ。

お礼日時:2024/02/09 17:57

低所得者はたくさんいます



故に政治をぶっ壊す投票も可能です

バカも多く大炎上してとんでもない結果をもたらすことも可能です

投票システムを理解していないお馬鹿さんが日本では多いのが残念です
    • good
    • 0

政治を語る


これを参政権という意味で考えれば普通選挙権がある以上当然の権利として認められております

憲法のもとで認められた固有の権利ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利の話はしてないのよ、滑稽だって言ってるの。

お礼日時:2024/02/09 17:56

高所得者は普通に生活できるので低所得者がいかにして


ってことが政治かと思いますがそれは真面目に頑張って
いる人限定ですよね。

浪費癖やパチンコやギャンブル、楽ばかりを選んで真面
目に働いていない低所得も確かにいると思います。
    • good
    • 0

その考え方は奴隷根性です。



低所得ほど政治に関心を持つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治よりは、まずは自分のキャリアプランから関心を持つべきだよね。

お礼日時:2024/02/09 17:56

江戸時代の農民だって一揆を起こしました。


低所得ほど政治に不満を抱えているものです。政治に興味ない・選挙に行かないよりは良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ある程度の年齢になると政治についてある程度知っているのが教養



政治に詳しく無い人間としては、若い女子が挙げられる
基本的に若い女子は政治に関心が無い
またフランスの大統領か副大統領の嫁が全く無知な発言をしていた事例からも分かる通り、女性は基本的に政治に疎い人が多い

政治を知らないと言うことは、社会問題に疎いということ
社会問題に疎いということは、自己中な精神性をしている可能性が高いということ
知らない、ということは幼い子供と同じように残酷な精神性をしているということ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所得の低さは知能の低さ

お礼日時:2024/02/09 17:55

所得額は関係ないでしょ。


改善しなくていいし滑稽でもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A