プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生男子です。
先週ぐらいから左脚の付け根らへん、股関節らへんにしこりのようなものができました。特に押しつぶそうとしても何かが出るわけでもなく触らなければ別に痛くもないです。
ただ、今日右脚にも左右対称のような状態で全く同じ高さで同じ大きさのしこりができました。右脚の方はたまに本当に少しだけ痺れるような気がします。
左脚だけなら別に気にせずにしていれば治るだろうと思っていたのですが両脚できると流石に焦ってます。
何か詳しい方や似たような経験のある方助言お願い致します。

A 回答 (2件)

リンパ節炎、悪性リンパ腫のどちらかの可能性が大きいと思います。

リンパ節炎は、「細菌感染性リンパ節炎」や「組織急性壊死性リンパ節炎」等、様々な種類がありますが、いずれも良性であり、死亡率はとても低いので安心してもらっても大丈夫ですが、悪性リンパ腫となると、がんに近い状態です。また、可能性は低くなりますが、鼠経ヘルニアかもしれません。これは、進行が進むと足が痛すぎて歩けなくなったり、動けなくなってしまうかもしれません。いずれにしても、早めの受診をおすすめいたします。長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
受診するのなら何科が良いでしょうか。

お礼日時:2024/02/10 01:58

なんで病院に行かないんですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずどの病院に行けばいいとか放置していて治るのかそれとも悪化していくかなど何もわからないので病院に行くより先に似た経験や知識のある人から助言が欲しいなと思っているだけです。

お礼日時:2024/02/09 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!