プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のみが派遣の事務で、他は医療の専門職の人達です。給料も私とはだいぶ違うし、私は期間限定の一年もない募集の枠で入っています。
そこで、バレンタインチョコを職場の男性2名に女性7名であげるのに750円徴収すると勤続40年の専門職の人に言われました。今時あげるのにも驚きですし、雇用形態違う私にも払ってとのも驚きで、値段がちょっとならと思えるが3千円のチョコをあげる必要が私にはあると思えないから、派遣営業の人に、払いたくないと伝えようと思います。今時拒否したがる私って普通ですよね?

A 回答 (3件)

私なら払います。



人間関係の維持にはコストがかかります。

2月14日時点で在籍していたことは少し不運だったかもしれませんが、それはあなたの不運と思って飲み込んだ方がいいでしょう。

払わないあなたは普通だから払わなくていいよ!って回答を期待していたと思われますが、期待に沿えない回答ですいません。
    • good
    • 0

私なら払います


義理チョコ程度なら
仕方ないかな
    • good
    • 0

普通ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A