アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言わんわ←どこ用語?・・・

A 回答 (8件)

関西弁です(⁠^⁠^⁠)


言わない、言えない、の意味です♪

そんなん言わんやろ
=そんなこと言わないだろ

そんなんよう言わんわ
=そんなこととてもじゃないけど言えないよ
    • good
    • 0

関西地区の人が常用致しておりますわ。


露西亜民話とは無関係ですわ。
ホントですわ!!
「言わんわ←どこ用語?・・・」の回答画像7
    • good
    • 0

関西地域の言葉のように思えます。

NHKのブギウギでも頻繁に
使用されています。
    • good
    • 0

東日本では、否定文を「~ない」とするところ、


西日本では標準的に「~ぬ(ん)」とします。
 言わない→言わぬ(言わん)

さらに西日本では「よう~せん」の形で、可能の否定を意味します。
これは古典で学習する「え~ず」の変化したものです。
    • good
    • 0

大阪。

わてほんまによう言わんわ(買い物ブギ)
?t=51
    • good
    • 1

関西系かな。


たまに言います。
    • good
    • 0

「言わないわ」がてきとうに縮約されただけだから「どこ」ということもないと思う.

    • good
    • 0

関西系ですか、、



よう言わん
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A