アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限当日のレーズン入り食パンを
食べた時に歯を砕いてしまったような
食感がしました。

幸い、すぐ異常だと判断しうがいを
したためか、お腹を下す事はなかったのですが、
あれはパンに何が起きていたのでしょうか?

情報が少なくてすみません。

A 回答 (4件)

種無しブドウのレーズンを使用していますが、中には種のあるもの入っていたりします。


種を食べようが、仮に茎を食べようが、お腹を下すようなことは、まず有り得ません。消費期限を数日過ぎていても、ほとんど問題もなく食べられます。
    • good
    • 3

パンの消費期限というのは一般の生鮮食品と違って、これを過ぎたら傷みやすくなるよ、当たるかもよ、というものではありません。

パン生地が老化(でんぷんのβ化)が進んでパサパサになり、パンとしての価値を急激に失ってしまいますよ、という意味です。したがってこれを過ぎたから当たるとかいうものではありません。単なる気のせいか偶然だと思います。
    • good
    • 1

レーズンパンを良く食べますが


ちょっと高級だと干しブドウの種が大きくて茎のような硬い所を感じる事があります
種かなとも思うのですがほとんどカリフォルニァレーズンの種無しが原料ですから茎だと思います
食べても何の影響もありませんでした
    • good
    • 1

たまたま固くなったレーズンを噛んだようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A