プロが教えるわが家の防犯対策術!

【皮膚科の医師の不思議】皮膚科の医師の誰に聞いてもアトピー性皮膚炎の皮膚の痒みの発生メカニズムを答えられないのに、なぜ治し方を知らないのに患者に対して威張っているのですか?

皮膚科の医師もアトピー性皮膚炎なら分かりますが、自分がアトピー性皮膚炎でもないのに、患者の方がアトピー性皮膚炎に関しては知識は上なのになぜ患者が医師が間違っていると言っても頑なに医師が正しいと主張を変えないのでしょう?

患者を治せていないからこの地域のアトピー性皮膚炎の患者はずっと通院しているわけで、治せる医師なら病院はガラガラのはずです。

皮膚科の医師はアトピー性皮膚炎の治し方を知らないのに威張っているのが不思議です。

A 回答 (4件)

私には貴方がそこまで頑なで居丈高なのが不思議です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 20:50

そもそも医学なんて分かっていない事だらけ。


麻酔がなぜ効くのか、どのように作用するのかは未だに分かっていない。

鍼がなんで効くのかだって分かってないと思う。

痒みに関しては以前チコちゃんに叱られるでやっていたけどね。
    • good
    • 1

ひっかくからなおんねーんだよ。

かかなければ絶対に治る。
    • good
    • 0

今からでも遅くない、目指せ医学部。

「【皮膚科の医師の不思議】皮膚科の医師の誰」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A