プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友のような集まりで嫌いない人がいる場合、

・石鹸を売ってくるから嫌い
・勧誘がしつこくて嫌い
(そこが改善されればというレベルの嫌悪感)

だとどう思いもいますか?
今は楽しくても先はどうか分からなくて私なら人柄よりも害があるかで切る縁と繋ぐ縁を選ぶのですが、現実問題婚姻関係のある男女で片方が依存性で家庭内暴力みたいな状況でもすぐには離婚できないと思うので、私の考えは甘いでしょうか?

A 回答 (3件)

ママ友の縁と夫婦の縁では重要度がかけ離れています。


前者はすぐ切ってもいい縁です。
勧誘してくるママなんて切って吉。
夫婦の縁は子どもや経済的問題が絡むので簡単には切れないでしょう。
暴力があるなら女性センターに相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 15:38

>そこが改善されればというレベルの嫌悪感



非常に甘い考えだと思います。
離婚依存症家庭内暴力という問題がある限り
冷静な判断が欠如していると客観的に思います。

勧誘してくるやつからすれば、あなたの状況、思考、
大好物なタイプかと。

集まりだからすでに断りづらいステージが
出来上がってるんです。

あなたの嫌いの感覚は正解です。
石鹸売ってくる、勧誘してくるやつは即座にクズだと思いなさい。
詐欺師の表の顔はいい人なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2024/02/13 15:40

まあ切りますよね。

対して仲良くもない友達がネットワークビジネスしてその商品の話ばかりするので、切りました。勧誘がしつこい時点でもうダメですよ。ネットで売ればいいのにママ友の集まりで売ってくるのは、ちょっと困りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A