アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から38度以上の熱があり、今日も薬を飲めば落ち着くのですが効果が切れるとまた上がってしまいます、コロナでもインフルでもなかったです。熱、咳、喉の痛みはもう治り、寒気、鳥肌がすごいです。お医者さんには普通の風邪と言われたのですが普通の風邪ってこんなにひどいものなのですか?

A 回答 (4件)

風邪だってこじらせれば死ぬことがありますよ?


なぜ普通の風邪なら症状が軽くて当然と思う人が多いのか不思議です。

何の薬か知りませんが、解熱剤なら本来は菌やウィルスを体温で退治するために上げてる熱を奪うわけですから、その間は安静にしていないと風邪の原因が残ったままになって薬が切れればまた熱が出ます。

なるべく栄養が摂れる物を食べて安静にしていてください。
栄養も休息もどちらが欠けても治りは遅くなります。
    • good
    • 0

普通の風邪と言っても原因は一つじゃないですからね


色んな種類のウィルスが存在してていそれぞれ症状が異なります

熱など酷いのもあれば、席に出るのもの有れば、胃腸に来るのも有るし・・・・色々あるけどおよそ症状が類似してるのを総称して風邪としています

なので、普通の風邪でも重い症状になることも有るし
一晩で治っちゃうことも有る
今はクスリ飲んで食事して寝る
ってことですね

可能性はそんなに高くは無いけど、検査で引っかからない偽陰性ってこともありますが
今、それを議論しても・・・・ってことですね
    • good
    • 0

コロナでもインフルでもない別のウイルスによる風邪とか。


別の病気の可能性もわずかですがあるので、万が一の時は救急車の御利用を。
 血液検査はしましたか?。白血球の値、炎症のあるなし。
普通、熱がでるといっても、37度を少し超えるぐらい。解熱剤服用で38度は、かなり注意したほうがいいです。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A