dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前にウィグルという海外通販で買ったクロスバイクですが
とにかく7速ギアが全体的に重くて登り坂とか辛くて仕方ありません
普通の道でも重い方のギアは殆ど使ってませんし

そこで自分でフロントのギアを小さいものに交換出来ないかと思っているのですが
具体的にメーカーや品番を教えていただけませんか

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 写真を添付しておきます

    「シングル7速のクロスバイクのギアが全体的」の補足画像1
      補足日時:2024/02/14 09:00
  • 2枚目

    「シングル7速のクロスバイクのギアが全体的」の補足画像2
      補足日時:2024/02/14 09:02
  • 3枚目で写真は終わりです

    「シングル7速のクロスバイクのギアが全体的」の補足画像3
      補足日時:2024/02/14 09:04
  • 4枚目 歯車は38でした

    「シングル7速のクロスバイクのギアが全体的」の補足画像4
      補足日時:2024/02/14 17:04
  • 歯車が38なので34のを買えば直径が小さくなって
    7速のギア比が全体的に軽くなるのでしょうか

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 17:07
  • PCDは110でした

      補足日時:2024/02/14 17:28
  • ここのネジを外したのですが、この黒いクランクみたいなのが外れません。
    これは手前にそのまま強く引っ張れば取れるんでしょうか❓

    「シングル7速のクロスバイクのギアが全体的」の補足画像7
      補足日時:2024/02/16 20:27

A 回答 (15件中11~15件)

下の人がよく分からないこと書いてますが


シングルギアなのにチェーンリング交換とか無いですよ
シングルギアのままで良いなら、新しくシングルの歯車を買えばよいです
このケースではチェーンリングだけ買っても付かないです
元々ダブル、トリプルギアがあるものの質問では無いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯車だけ買えば良い❓
写真を三枚投稿したのでそれで分かりませんか?

お礼日時:2024/02/14 09:07

ここで相談してどうしたいの?


あなたの知識では、自分で交換は出来ないかな。
ならば、自転車に相談かな。

あなたの自転車に取り付けれる(交換)かは???ですが
【自転車 チェーンリング】で検索してください。
これなら自分でできるかも。工具も安いかな。
チェーンを短くする必要があるけどね。やはり無理か。

やはり、自転車屋に相談かな。
ママチャリ専門のとこは無理かな。
敷居高いかもしれませんが、スポーツ車扱ってるところね。

正直な話
自転車ごと買い換えた方がいいかもね。
7段は、ママチャリかな。クロスバイク風ママチャリなのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を三枚投稿したのでそれで分かりませんか❓

お礼日時:2024/02/14 09:08

その「ウィグル」というメーカーは存じ上げませんが、国内・海外を問わずスプロケットやディレイラーは8割がたシマノを使っていますので、そちらで探せば適応する物が見つかるはずです。


他メーカー品であっても、みんなシマノの規格に合わせていますので、九分九厘適応するでしょう。
https://bike.shimano.com/ja-JP/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wiggleは英国の自転車通販サイトでメーカーじゃないです

お礼日時:2024/02/13 21:02

ママチャリの変速機でよくある奴ですね


だったらシマノなので、シマノ対応のフロントギアだったら
日本で結構流通しています

あとBBが四角軸か、スレッドBBかで
ギアを買っても使えたり使えなかったりするので
そこは確認した方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます

お礼日時:2024/02/13 21:03

7速ってシマノですかね?



それだったら、シマノ対応のフロントギアを買えばいいです
前のBBが四角軸か、スレッドBBかで変わってきます
そこをまず確認してから、適合するギアを買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シマノのターニーと後ろの変速機に書いてます

お礼日時:2024/02/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A