アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、幼稚園でチョコもらえませんでした!
同じバス停の同じ歳の子は貰ってるのに、うちの息子は一個ももらえませんでした!

私が他のママと仲良くしてないからでしょうか?年長です!皆さんはどうでしたか?

A 回答 (4件)

ちょこをもらった子供はホワイトデーにお返しをしています


配るチョコも お返しのチョコもお母さんが選んで買って渡すように言ってますから
お返しのない人にはしないし
お付き合いのない人にはしないと思います
    • good
    • 0

バレンタインチョコは本来はそういうものですよ。

平等ではないです。
男の子にとっては、いろいろ学習するいい機会です。
ママ友とは関係ないと思いますよ。ママに似たのじゃないかな。
    • good
    • 1

そうですね。


親の影響はあるかもしれませんね。。。
    • good
    • 2

私もママさんと仲良くするタイプではなかったけれど、同い年にとっても気配り上手な女の子がいてくれたおかげで、今年まで無事に息子もゼロではありませんでした。

本当にありがとうございますです。

その女の子のママさんに聞きますと、交流がないとアレルギーとか分からないし、甘いものは避けてますの家庭もあるから、食べるものをあげるのは難しい、って感じはあるみたいですね。でもみんなにあげたい娘のために用意したそうです。

小さな子に気を使わせるのも申し訳ないので、昨年からはバレンタインは男の子同士でもあげていい、男の子が女の子にあげてもいいってことにして、本当に小さなチョコを用意してラッピングして、うちの息子にもやり取りさせてます。ゼロだとしても参加してる感出そう作戦です。子供ってもらうよりも用意して誰かにあげる方も楽しいみたい。「食べてもいいか、ママに聞いてから。」のメモシール付きです。食べれない子もいるだろうから、お豆サイズのキャラ消しゴムのお楽しみも入れました。

このメモシールも、小さいオマケも、気配り上手な女の子の真似っ子です。勉強させてもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A