アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の視線について教えて欲しいです。

私の夫は自分が見ているものに気づきません。
例えばミニスカの女が目の前にいたとして一瞬目線が下に行っても今見たよね?と言ったらマジで本当に見てない、言われるまでこの人がミニスカだったか気づかなかったと言います。

旦那は本当に嘘とかなしで本当に女子の体は見てないと言います。

今日も私が背伸びをした時にお腹の肌が見えた時にチラチラと2回ほど目線が下に行ったのにも関わらず、(真正面に私がいたのでお腹を見ていたことは100%わかります)今見てたよ!と言っても旦那はえ?ずっと君の顔見てたと言います。

本当に体とかは見るなら見るで全然オッケーなんだけど、真面目に冗談なしで見てないということが目の病気なんじゃないか?と心配になります。

私的には男性だから女性の体を見るのは仕方ないと思うし、見ても良いと思うんですけど、なぜ見てることを気づかないのでしょうか?人体的ににどうゆうことなのか教えて欲しいです。なぜ見てることに気づかないのでしょうか??

旦那は私に怒られるから決してミニスカの女がいたからって見てないよ!と嘘をついてはいません。本当に見てない言います。

またラーメン屋さんがあった時もそこのラーメンの看板を何秒か見てたのに、私がそれ食べたいの?と言ってもえ?そんなところにラーメン屋さんあったの?と後から聞き返して確認したらえ、マジだ全然気づかなかったと言います。

同じような人いますか?
また、なんで自分が見ていることに気づかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

見たと言えば貴女に何か言われるのを恐れているのです。

• 0

集中してないだけでしょうね。

生物ですから、本能的に目が動くことはあります。

芸能人のライブなどで目があって、「見てくれた!」というパターンと似ています。
見てません。視線がそちらを向いただけ。
    • 0