アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民はみんな法やルールを守って生きています。
だから日本国民は貧困に苦しんでいても、発展途上国のように商店の打ちこわしや略奪などは頻繁には起きません。
もっとも最近は強盗事件なども増えていますが、すぐに警察につかまって厳しく罰せられます。発展途上国のように
「捕まってもオマワリや看守に賄賂を渡して逃してもらう」
などという手は通用しません。
それもこれも日本人が真面目で律儀な国民だからです。

それに引き換え
「自民党議員は法やルールを破ってもいい」
「自民党議員は法やルールを破っても罰せられない」
「バレても嘘ついて逃げ回ればそれでおしまい」
ってことになってるようです。

これってずるくないですか?
それとも自民党の国会議員は日本人ではないのでしょうか?
だったら議員辞職してほしいですよね?

日本人と国会議員に詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

No.1


そうです。
現に自民党の下部組織である青年会議所なんてやりたい放題じゃないですか。公金チュウチュウで飲み食いしたり旅行に行ったりイベントやって暴利むさぼったり。
ウチの地元じゃ酷いもんですよ。さすがに殺しをやった時には捕まっていましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 公金チュウチュウで飲み食いしたり旅行に行ったりイベントやって暴利むさぼったり。
ウチの地元じゃ酷いもんですよ。

自民党議員は法もルールも関係ない治外法権人間かと思っていましたが、下部組織も同じなんですね。

>さすがに殺しをやった時には捕まっていましたが。

そのうちに自民党議員は殺しをやっても許される時代になるんじゃないでしょうか?

事実、自分の手は汚さないが、結果的に国民を死に追いやった人、いましたよね。
(誰のことかは、読んだ人のご想像にお任せします)

お礼日時:2024/02/16 09:30

これは昔からあること。


中国でも同じ傾向あって報道されると笑っている奴いるけど、アジア全般で、支配階層と被支配階層の間では法の適用が違うんだよ。
欧米での法は社会全般の契約だけど、アジアでの法とはお上が下々を支配するためにあるものなんだよ。だからお上は適応外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、だから自民党議員は嘘ついても、裏金作っても、パンツ盗んでもドリルやドライバーで証拠隠滅しても、何もかも許されるんですね。

「悪いことしたけりゃ自民党議員になれ!」
ってことですね。
そのうち闇バイトや俺俺詐欺の関係者が自民党議員になるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2024/02/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A