アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くしゃみをすると「誰かがうわさしてる」「良いうわさだ」「悪いうわさだ」などと言うことがありますが、なぜなんでしょうか?

A 回答 (6件)

これ


https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrd …

迷信なんだけど、世界的な俗信と言うのが面白いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界中でいろいろ解釈があるんですね!
ただ、理由は分からないんですね。誰かが勝手に言い出したのが広まったのか…。

お礼日時:2024/02/19 10:20

それだけ、人はうわさするし、くしゃみもすると言う事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうなんでしょう。けど、なぜそう言うようになったのかなと。

お礼日時:2024/02/19 10:17

迷信ですね、でも当たってるかも??。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにか通じるものがないとそう言うようにはならないですよね…。

お礼日時:2024/02/19 10:16

ネタ


都市伝説
迷信
のいずれかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど笑

お礼日時:2024/02/19 10:15

突然のくしゃみと言う粗相や体の異常、これを認めたくない、


その為の言い訳でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいわけ!

お礼日時:2024/02/19 10:15

ただの迷信です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷信なのはわかってるのですが…なぜそう言うようになったのかなと。

お礼日時:2024/02/19 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A