dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそうですか?

もしかしてどちらもしぶとく大した事にはならないんですかね。


希望はこれに韓国北朝鮮も含め共倒れしてくれることです。

質問者からの補足コメント

  • プーチンの影武者も病気も全部ウソだったんですか?

      補足日時:2024/02/21 09:04

A 回答 (12件中11~12件)

日本の国債残高がGDPの2倍で


世界で一番借金が多い国です
サラリーマンだったら破綻している

現在の日本の税負担は48%ですよ
1年の内で約半年は税金のために働いている
こんな国ありません

スウェーデンやフィンランドなどが税金が高いですが
医療や介護、教育費は大学まで無償です
貯金など無くても老後安心です
老後に惨めな生活するよりもこっちの方が良い

中国の春節で中国人が世界に観光に行った
日本の正月に海外旅行どころか国内旅行すら
いけない人が多い

今年の正月、あなたはどこに行ったの?
外国に行けた?
お金はいくら使えた?

日本は破綻しているよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

典型的な自虐思考の日本人だね。

思考というより洗脳かな。

日本は世界一恵まれた国だよ。

日本万歳!

お礼日時:2024/02/21 17:22

ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそうですか?


あり得ません 
蛇足
問題外それより日本は米国の傘の下いまだに独立国家として
機能していません
今の日本は米国抜きで北朝鮮と戦争すれば敗れます
GDP 人口 軍事力
1位 米国(GDP:26兆1900億ドル)3億3,500万人
軍事力核弾頭 約7000発
2位 中国(GDP:19兆2400億ドル) 14億人.
軍事力 核弾頭約500発
日本4位 (GDP:4兆3700億ドル)1億2409万人
軍事力 在日米軍 5万人
ロシア8位(GDP:2兆1400億ドル)1億4,645万人
軍事力 核弾頭 約6800発

北朝鮮 軍事力 核弾頭 約20発
韓国 在韓米軍 3万人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ抜きで戦争に勝てないのは当たりでしょう。

でも日本の財政破綻はあり得ません。

お礼日時:2024/02/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A