プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良性腫瘍を放置しておいたとして何か問題はありますか?

A 回答 (7件)

良性腫瘍は俄に生命に危機が及ぶ事はありませんが、出来る場所に


よって(脳や甲状腺など)に依っては正常臓器や器官、また審美性
などの問題で、摘出を考慮する場合もあります。(基本的には経過
観察とするのがデフォルトである)

悪性腫瘍は、扁平上皮細胞から発生する癌種(胃がんや肺がん、肝
がんなど殆どのがん種)と、それ以外の細胞から発生する非扁平上
皮がん(癌とは記載しない)(血管、神経、筋肉、骨など、これを
肉腫と言います)の2種類に大別されますが、厳密には発生機序は
異なるものです。

医学的に「癌」は扁平上皮細胞から発生した物を指し、肉腫は癌と
は記載せず「がん」と記載します。
    • good
    • 0

普通は問題ないけど、ゴルフボールとか野球のボールくらい大きくなる事もある。



肉腫がどうとかいう回答があるけど、肉腫って悪性だからね。骨肉腫って聞いたことあるでしょ?
    • good
    • 0

すぐには問題はありません。



これまでは腫瘍に気がつかないまま、暮らしていたのでしょう。これからは、腫瘍があると知って、腫瘍と共存していく。

ただ他の回答者さんも指摘している通りで、今は良性でも、知らないうちに悪性化して手遅れになる可能性はあります。

放置して問題があるかというご質問でした。

知っていながら放置し続ける心労は、結構きついと思います。
    • good
    • 1

場所によって放置でいいのと、悪性化するのがある。


先生が説明してくれませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭皮の血管腫なんですけど、放置で大丈夫ですか?

お礼日時:2024/02/25 19:09

良性は単なる肉腫。

何の影響も有りません。乳癌の疑いでマンモを受けた人の大半はただの良性肉腫ホクロとかイボとかと同じです。悪性は増えて大きくなります。
    • good
    • 0

ある場合もあれば、ない場合もあります

    • good
    • 0

悪性になる可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A