アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から40年くらい前の町の中華料理屋や定食屋でよく飲んだ中華スープの味を再現したいです。
チャーハンや中華の定食に付いていた具がネギだけのちょっとしたスープです。
昔はどこへ行っても同じような味でよく見かけたのですが最近はあまり見かけなくなったり味が変わった気がします。
ちょっと酸っぱくて醤油味でコクがあったと思います。
創味シャンタンと酢と醤油で作ってみたけどなんか違います。
あのスープをもう一度味わってみたいです。
レシピがおわかりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

40年前だと1984年ですよね?


既製の業務用醤油ラーメンスープのお湯割りだと思いますよ。
https://www.somi.co.jp/products/ramen_soup.html
スーパーの生麺コーナーのところにスープだけ売ってますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/26 19:57

レシピじゃないけど


Kook Doの「香味ペースト」

カップに入れて
お湯を注いで
お醤油を一滴くらい

刻んだネギを入れると
ほとんどお店の味ですね

面倒臭い中華などの時に
これがあると
スープの手間が省けます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A