dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!
マッチングアプリで知り合った男性と
先日初めて食事に行きました。
また会いたいとお誘い頂き
次回の食事日時は決めたものの
ライン聞かれなかったのはなぜですか?
私はキープされてるでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたがラインを聞かなかったのはなぜですか?


相手をキープしてるのですか?
同じことが言えてしまうわけですが。

マッチングアプリで連絡が取れるからとか・・・
女性の方からLINEを聞いてこなかったから男性側が遠慮したとか・・・
そんなことも考えられるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が聞かなかったのは
相手からライン聞かれるのを
待ってたからです。

いかがでしょうか?

お礼日時:2024/02/24 20:39

次回の食事が出来ることが決まれば、別にその時まではライン聞かなくてもいいんじゃないでしょうか。

ライン聞いてから食事っていうルールなんて別にないし。食事のあとどうなるのかよく観察していきましょう。
    • good
    • 0

> 私が聞かなかったのは


> 相手からライン聞かれるのを
> 待ってたからです。

あなたが聞かなかった理由はそうなのでしょう。
相手が聞かなかった理由も同じなんじゃない?ということですよ。


女性のプライベート情報(連絡先)を、初対面の男に握られるのって怖いのではないか。
LINE交換を求められないなら、まだ教えるのには不安があるということだろう。
連絡はアプリでできるし、LINEは女性から話が出るまで待っていよう。
・・・みたいな考えだったとかさ。

相手から聞かれたら教えられないって言いにくいじゃない?
「もうちょっと仲良くなってから」とかさ、言える?
その場の断りづらい空気で聞き出すような事をしたくなかったって感じね。

ほぼほぼ私の考え方だったりするのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!
そこまで気配りできる人なら
逆に安心ですね。

ちなみに2回目の食事日時決まった後から
アプリでメッセージ来なくなったのですが
そんなものでしょうか??
次の食事まで1週間程あります。

お礼日時:2024/02/25 07:02

めんどくさくなったときにドタキャンして逃げられるようにです。

キープ以下です。
あなたも聞かなかったなら同じ感じですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が聞かなかったのは
相手から聞いてくるのを待ってたからです。

確かにライン交換しなければ
いざという時にスグ切れますもんね……

お礼日時:2024/02/24 20:44

まだキープ前の段階じゃないかと思いますね


一度会って、まぁ悪くはなかった、ということなんだと思います
他にやり取りしている人との方が良かったら、アプリ内でのやりとりのほうが簡単に切れますからね

そこまで、相手の男性は、貴女に決めたわけではないということだと思います
    • good
    • 0

貴方次第です。


此れからどうされますか?
友達 彼氏 セフレ
恋人 未来の旦那様
上手にお付き合いして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は将来の結婚相手にしたいです
けど相手がどう思ってるのか
自信ありません……

お礼日時:2024/02/24 20:42

たかが一度のデートでキープもなにもないでしょう。

あなたはどうですか? 交際確定したんですか?

マッチングアプリの性質上、一時期に複数の人とやり取り というのも珍しくもないでしょうし。

就活なんかもそうでしょう?

思うことがあるならシンプルに意志表示するのが吉だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね
見極められてるかもですね
思うことがあるなら
後悔しないように伝えた方がいいですね!

お礼日時:2024/02/24 20:41

ガツガツしてると思われたくなかったんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!参考になります!

お礼日時:2024/02/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A