プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃炎と咽頭炎になりました。もう1週間になります。
耳鼻科で薬をもらい飲んでも良くならず、唾を飲み込むこともできず食事、睡眠も取れていない状態です。炎症のせいで耳もずっと痛いし、人生で一番しんどくて治る気がしません。正直気が狂いそうです。助けてください

A 回答 (2件)

お辛いですね。

咽頭炎だけでも辛いのに扁桃炎も一緒だと、本当に喉の中で菌が暴れまくっている状態なのわかります。私も咽頭炎だけでも2週間なおるまでかかったことありますが、薬を飲んで安静にして痛みに耐えるしかなかったです。でも必ず治ります。痛みがあるということはあなたの体の中で細胞が菌と戦っている証拠です。
お薬はまだありますか? 耳が前より聞こえづらくなっていませんか? 痰に血はまざっていませんか? 声枯れはしていませんか? これらの症状が顕著な場合、明らかに悪化していると思うので、病院まで行ける状態だったら病院に行って相談してください。とにかく医師に相談するのをためらわないで。
    • 0

扁桃炎に咽頭炎……1週間ですか

まだ点滴でどうにかしなくてはいけない状態ではないんですね?
いや……今日、119番で症状を伝えて最寄りの病院で点滴処置を受けて下さい
何でしたら今からでもいいから、水分も摂れない状態を回避してください
タクシーが辛いなら、救急車に来てもらいましょう
その際、音は消して来てもらうと近所の顔もささないでしょ?電話です!
    • 0