電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご飯が入らず、体重も落ちてきて、今は、31kg台です。身長は、152cmくらいです。
今まで、何とか32kg台を維持するようにしてました。最高は、中学の頃の35kg台で、それ以上になったことはありません。
来週病院の予約をしてるのですが、それまでもつかわかりません。
仕事も、毎日意地と気力でやってます。
このままだと倒れそうで、さらに周りに迷惑をかけそうに感じてます。
私は、辞めたいのですが、辞めたら、また親に怒られます。
どうしたら、良いのでしょうか?
病院の日までもつでしょうか?
担当の先生が、決まった曜日しかいないので。

A 回答 (10件)

てかさこれだけ痩せてんならあんたモデルか芸能人になればいいと思います


売れれば超絶稼げるからさ
ばんがってください
あんたがデビューしたら応援するぞ、と
    • good
    • 0

ご飯が食べられないとかとても羨ましいです


わたしも35キロになって馬鹿にしてきたBBAを見返したいです
できれば32くらいが理想です

可愛い服を綺麗に着たいです
あんたの痩せる体質とかくっそ羨ましすぎて笑えますww
    • good
    • 0

Ah 幾つもの夜を越えて


凍った夢と 消えゆく涙
Warm me,Warm me,Wrap me

一度全てを忘れたはずなのに
人を愛せない此の身が憎い

どこまで歩いても終わりが見えない
過去の記憶を道連れに
此の身は何色に染まりゆくのだろう
答えを探している

もう 戻れない 決別の日
深く根ざした 傷は消えない
Hide it,Hide it,Hide me

両手に持ちきれないほどの星屑
ひとつ、またひとつ宙(そら)に返して

弱くて惨(みじ)めな自分はあの頃
何も知らずに生きていた
それでも いつでも 明日を夢見ては
指折り数えていた

生きる意味など 知らないままでいい
いつか笑える日が来るのならば

あの日、貴方の言葉ひとつで
強くなれる気がしたよ
「何も変わらないで 今のままでいい」と

今でも心のどこかに 貴方がいるから
迷わずに歩いて行ける
終わりが見えなくてもいいと思えたよ
旅ゆくエトランジェ 答えは知らなくていい
    • good
    • 0

私も摂食障害で、固形物が食べられなかった時期に


メイバランス2.0(200mlで400kcal)をずっと飲んでいました。
同じようなのも他メーカーから出ています。

ドラッグストアでも、メイバランスmini(125ml200kcal)売っています。
すでにご存じかもしれませんが。。
食べれなくて辛いときは助けになると思います。

あと、処方される経腸栄養剤のエンシュアやラコールが甘くて苦手で
代わりにエレンタールというのを処方してもらって飲んでいました。
これはミルクっぽくなくて、ジュースみたいなので飲めました。
フレーバーも10種くらいあって、ゼリーにもできるんです。
オレンジジュースとかと混ぜても飲めますよ。

スキムミルクや、プロテインのパウダーなんかも活用してみてください。

倒れちゃったら元も子もないので・・・
自分の体のことを一番に考え、とにかく大事にしてあげてくださいね(><)
    • good
    • 0

その病院は大丈夫ですか 原因はわかっているのですか 


頼りないようであれば どこかの相談窓口で相談してみれば?
例えば
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/soda …
    • good
    • 0

何歳かわかりませんが婆ぁさんになってるなぁ〜〜。

ご飯食べられないなら野菜ジュースとかヨーグルトとか食べやすい物でご飯してね。ご飯食べられる催眠術でもかけてもらったらいいね。
    • good
    • 0

私も人のコトは、


言えませんが…
かなり痩せてますよね
食事がムリなら、
点滴だけでもした方が良い
内科に行けば医師の判断で
やってくれますよ
    • good
    • 1

とりあえずは砂糖水とたんぱく質、ビタミン剤の点滴ですね。


対応できる病院を探してください。
    • good
    • 0

少し会社を休んでみては?



家にいるのではなく、どこか旅行でもいいですし・・・。

食べたくなくても高カロリー高たんぱくのものを
口にするだけでも違ってきます。

例えば、チョコレートとかナッツとか?

無理に働くことはないとは思うのですが
今は辞めることが無理なら
週末だけでも外に出ることをお勧めします。

家にいるときっと親御さんの言葉が気になり
精神的に休めないからです。

暑いから図書館とかそういうところでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

担当医がいるいない関係なく病状や体調に変化や限界を感じたら病院に行きましょう。



ご飯が入らないのならば無理やりでも食べましょう。

私は体作りで栄養確保した上でのカロリー制限をしています。
栄養管理とカロリー制限をするとどうしても味気が少なく似たメニューになりますが、お構い無しです。
私は食事自体を楽しむ物ではなくトレーニングの一種と考えているからです。

体を作るために必要なのはトレーニングより食事が重要だからです。
トレーニングを有効にするも無効にするも食事次第です。

あなたも死にたくないから、病院に行っているのでしょう。
ならば、死なないために食事というトレーニングをしなければなりません。
トレーニングは辛いのは普通です。

自分自身の目的のためならば、辛いトレーニングも頑張れます。
他人のためではなく自分のためという事を理解して頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身のことなのに、はっきりと自分の気持ちは、わからないのですが、多分死んでも良いと思ってる節があります。
でも、家にお金を入れないといけないし、倒れて周りに迷惑をかけたくないから病院に行ってる感じもあります。
食事というトレーニング頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/06/28 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!