dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は仕事を休んだ際に病院に行って薬ももらったと嘘をついてしまって困ってます。

病院に行ったまでは嘘ではありませんが、そのとき祖母の家に行っていまして祖母の家近くの病院のベッドで寝ている際待ち時間が長すぎるため一旦引き上げることにして祖母の家に帰りました。

そのとき祖母の知り合いのお医者様が偶然と電話があって来てもらうことになり軽い胃腸炎だと言って下さり、家で出来る点滴も持ってきて下さり、祖母が最近胃腸炎になったのでそのときもらった残りをもらって飲んでたら治りました。

しかし、職場の方には病院に行ったことになっておりこの事情を話してなく診断書の提出を求められました。

祖母の家に知り合いのお医者様がきて点滴とお薬は祖母からもらったなんて嘘だと思われませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そらたにさん
    回答と違うことを書き込まないで頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

えらい、昨日と話が違いますね (^_^;

どれが、本当なんですか?
    • 0

正直この質問文を読んでもいまいち状況がわかりません。

たぶん会社の人にも伝わりません。
ですけど、そのお医者さんに診断書を書いてもらえば何の問題もありません。
    • 0

それを職場というか上司というか人事というか、素直に話せば、相手も鬼じゃなく人間なんだし、わかってもらえると思いますよ。

嘘を突き通していくとどんどん状況が悪くなる一方だと思いまする。

「ワシントンが、桜の木をふざけて切ってしまったと父に言ったとき、父はすぐに許してくれた。 なぜか。 ワシントンがまだ斧を持っていたからだった。」
    • 0