一回も披露したことのない豆知識

内閣の支持率は今20パーセント台だそうですが、そこに来て派閥体制のダメ押しの不祥事まで重ね重ね続発して、支持率も到底保てそうにありません。
現内閣と、支持率は、この後どうなっていきますか。

A 回答 (5件)

数%になっても岸田総理は辞めないでしょう



それを日本国民は黙って見ている
これって、どこかの国にもありますよね
民主主義のない独裁国家です

中国、ロシア、北朝鮮を民主国家ではないなどと批判しているが
内閣支持率が20%なのに来年度予算を強行裁決したら
日本は民主主義国家とは言えません

日本は、戦前のような独裁国家になったということで
日本人として大変恥ずかしいことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半独裁党

お礼日時:2024/03/01 18:38

気が付きませんか?


覚えていますかね。かつて、岸田氏の前の総理大臣の時に、毎週月曜日の朝になったら内閣支持率が落ちた落ちたとマスコミが大騒ぎしていた頃があった事を。
今、それに比べたら静かだと思いませんか?
今でも、不祥事とは言っても、岸田総理叩きではなくて、マスコミは何故か安倍派を叩いているでしょう?
岸田総理に辞めろという論調もありません。
理由は、この国の最高権力者は、今や総理大臣ではなく、財務省なのですよ。
つまり、財務省の言いなりになる総理大臣は、総理大臣を続けさせてもらえますし、マスコミの攻撃も抑える事が出来ます。
特に、岸田一族は財務官僚が多いのでどんなに支持率が落ちようと全力で岸田総理を支えています。だから今後も倒れません。
何故今安倍派が叩かれているかと言えば、岸田内閣の中で、安倍派幹部が減税政策を推し進めて財務省の逆鱗に触れたからです。
まぁ、見ていればわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう後ろ盾があるとは

お礼日時:2024/03/01 18:38

世論調査って、知らない番号の着信を受けるような特殊な人たちの見解だから、


正直 数字の絶対値には興味ないですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RDDでしたか。
違いましたか。

お礼日時:2024/03/01 18:39

2割も支持してる人がいるとは驚きです


頭の中がよほどオメデタイのでしょう
よくまあ、金まみれの政治家支持しますね

野田元総理が
なんの処分もされない国会議員自民、
どうすんのと。

やりたい放題自民国会議員
のらりくらり
かわして
また、やりますよ、

国民舐めらてますね

前官房長官まつのなんて、

いけしゃあしゃあと明日出てきますよ

ハニュウダが出てこない、
こいつ、統一教会も裏金も絡んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は国に舐められている

お礼日時:2024/03/01 18:39

支持率については、今の不祥事関連では、案外これ以上は下がらないのかなと思ってます。


この状況でも「支持する」と言っている人のほとんどは、自民党信者でしょう。
信者というものは、何があっても支持し続けます。
むしろ、批判や攻撃があればあるほど、「陰謀だ!」と叫んで信仰を強固にするものです。
ただ、自民党がコアな信者を裏切るようなことをすれば、分かりませんが。
つまり、「保守的」「右翼的」と言われるような政策・行動の放棄ですね。
これをするようなら、コアな信者が離れ、支持率がさらに落ちる可能性はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰党

お礼日時:2024/03/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A