プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日3食食べるとして、3回目の食事を何と言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問した日に活字で2回、言葉で2回、夜ご飯 って……。
    CMでも夜ご飯って聞くことが多々あります。
    自分含めて周りでも、夜ご飯って聞いたことありません。
    しかし、活字やテレビで発している人達からは夜ご飯のオンパレード。夕食、夕飯、晩飯等一切聞いたことありません。 
    言い方悪いですが、夜ご飯って言う人を見るとちょっとアレっぽく見えます。
    ついでに、映える も、ばえるばっかり。
    解答頂いた方にはほぼいませんでしたが、夕食 夕飯 晩ごはん 映える(はえる)は死語になっていくんでしょうか。 ふっとそんな気持ちになりました。

      補足日時:2024/03/11 09:54

A 回答 (13件中1~10件)

夕食です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 09:55

おやつです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!

お礼日時:2024/03/11 09:55

サパー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/03/11 09:56

普通は夕食


普通でないなら3回目の食事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 09:56

朝・昼・晩として「晩餐(ばんさん)」。


英語なら「ディナー」。

日常語では「晩御飯(ばんごはん)」「夕食(ゆうしょく)」。
最近若者がよく使う「夕御飯(ゆうごはん)」はあまり一般的ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は ゆうはん です。

お礼日時:2024/03/11 09:57

朝ご飯。


昼ご飯。
夜ご飯。

という言い方もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よるごはん ってのがちょっと気になっています。

お礼日時:2024/03/11 09:58

beforefast

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デナーじゃないんですか?

お礼日時:2024/03/11 09:59

一回目 朝ごはん


二回目 お昼ごはん
三回目 晩ごはん←(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 09:59

1朝食


2昼食
3夕食
ただし日中に行動するごく一般的な行動パターンの場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 10:00

三回目というか三度目ならサンドイッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団1枚取っちゃいますね

お礼日時:2024/03/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A