プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が偏差値70前後の超進学校から超一流大学、祖父母は早慶卒です
いとこも京大、慶應などです

勉強をまともにやっていなく、現時点偏差値40〜45ですが、一浪して予備校に通い本気で勉強をし続けたらMARCHに受りますか?高3です

運良く高校は野球の特待で入れましたが、怪我をしてしまい野球人生が終わりました泣

MARCHに受かってまた自信を取り戻したいです

回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

みすず学苑に通ったらどうですか? みすず学苑は逆転合格がしばしば新聞で宣伝される予備校です。

私はみすず学苑に賭けるのが一番いいと思います。とりあえずみすず学苑について調べてみてください。
    • good
    • 0

我が家は真逆な家庭で、親は専門卒、子供は東大生(理類)です。



偏差値50台後半の公立高校卒、二年間の勉強(大手予備校1年間+その他不明)で同大学の同級生がいます。
知能の遺伝はあるのかどうかはわかりませんが、「コツコツ長年続けられるかどうか」も生まれつきの才能はあると言っている専門家もいるようです。

子供の友達の例もあるので、頑張ればMARCHにいけると思います。
一年間しっかりと一日の時間を大切にして勉強に集中してみてください。
    • good
    • 0

親 どっちも頭いいなら 可能性はあるにはあるけど、そんな すぐにサボってた分 取り戻せるかなー。

1年ていうけど受験日まで1年無いし。睡眠時間以外勉強でギリかな。
もう、受ける学校決めちゃって過去問やりまっくたら?その大学の学生 家庭教師にするとか。
    • good
    • 0

それはかなり困難です。


が、これまでを拝見してきて、
あなたの場合はその可能性はゼロです。
    • good
    • 0

浪人しても学力が上がるのは全体の2割くらいの人です。


通うのなら、単なる予備校ではなく、実績のある有名進学塾にして、個別指導を受け、必死にやらないとダメでしょうね。
なまじっかな努力ではダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

BFレベルの者が一年浪人したって、MARCHのような普通の二流大学には合格しません。

高卒のまま就職してください。
    • good
    • 0

こういう質問に対しては「頑張れば合格するかもね」としか答えられないよ。


一族の頭が良いからと言ってあなたの頭も良いとは限らない、ということも言えるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A